【CDやカセットも】おすすめのマルチレコードプレーヤー7選

レコードはもちろん、CDやカセット、さらにはラジオまで聴けるマルチレコードプレーヤー。

見た目は普通のレコードプレーヤーよりいかつくなりますが、その分インテリアとしても上質な印象が出てかっこいいですし、プレーヤーをたくさん買って場所をとりたくない人にはおすすめです。

今回は高音質で値段も手が届きやすく、かつおしゃれなマルチレコードプレーヤーを7選紹介していきます!



マルチレコードプレーヤーの機能

マルチレコードプレーヤーには主に以下の機能があります。

・CD再生
・カセットテープ再生
・AMFMラジオ
・SDカード・USBメモリー対応
・録音機能
・リモコン再生
・Bluetooth対応

CDはもちろん、カセットテープやラジオ再生、USBやSDカードに録音できるものが多いです。

機能が多い分、全て付いてるものを選ぼうとすると値段が上がってしまうので、上記の機能の中から必要なものだけ選ぶようにすることをおすすめします。

マルチレコードプレーヤーの相場

マルチレコードプレーヤーの相場は10,000円〜70,000円くらいです。

安いもので機能を少し絞れば1万円しないで購入できるものもあり、お手頃なものが多いです。

マルチレコードプレーヤーの音質は?

マルチレコードプレーヤーはオールインワンになってコスパの高さが期待できる反面、音質はどうなのかと気になる方も多いかと思います。

音質に関してですが、結論音質に強いこだわりを持っているなら辞めた方が良いと思います。

というのもマルチレコードプレーヤーはコスパの良さというところにニーズが強いからなのか、そこまで値段が高いプレーヤーがなく、音質に対してこだわり抜いたマルチレコードプレーヤーというのはあまり見かけません。

とはいえ、基本的にそんなにこだわりがないなら満足がいくくらいの音質はもちろん担保されているので、機能の多さを求めてるならおすすめできます。

また、RCA端子(外部スピーカーに接続できる端子)付きのものも多いので、音質にこだわりが出てきたらスピーカーを良いものして調整するのも良いかもしれません。

レコード用のスピーカーに関しては詳しく知りたい方はこちらの記事も参考にしてみてください。

▼関連記事
レコードプレーヤー向けおすすめスピーカー5選を紹介!選び方と共に解説


おすすめのマルチレコードプレーヤー

1. 山善(YAMAZEN) キュリオム

・再生可能なメディア:レコード/CD/カセットテープ/AM FMラジオ
・USB対応
・SDカード対応
・リモコン付
・本体サイズ:幅44.5×奥行33.5×高さ23.5cm

レコードから、CD、カセットテープ、ラジオまで聴くことができる山善のオールインワンのレコードプレーヤー。

値段も12,000円前後とリーズナブルなので安くて機能の多さを求めるならおすすめできるプレーヤーです。

レコードからUSBメモリ、SDカードに録音することもできます。

ただ、レコードからCDへの録音はできないのでその点は注意が必要です。

2. HOFEINZ VS1722

・再生可能なメディア:レコード/FMラジオ
・USB対応
・Bluetooth対応
・リモコン付
・本体サイズ:幅30.2×奥行35.4×高さ57.6cm

高級感溢れるインテリアとしてもおすすめなHOFEINZのマルチレコードプレーヤー。

CD再生はできませんが、ダイヤモンド針付きターンテーブルによって、高音質を実現しています。

値段は少し上がりますが、高音質でアンティークなマルチレコードプレーヤーを探しているなら是非検討したい商品です。

3. HOFEINZ VS0721

・再生可能なメディア:レコード/AM FMラジオ
・Bluetooth対応
・AUX外部入力対応
・RCA出力対応
・リモコン付
・本体サイズ:幅32×奥行33×高さ15cm

デザインも機能もシンプルなプレーヤーを探してるならおすすめのプレーヤー、HOFEINZのVS0721

木材のデザインがスタイリッシュでかっこよく、インテリアとしても馴染みます。

Bluetoothのスピーカーへの接続も対応していて、手持ちのスピーカーに音を飛ばして再生することもできます。

値段も安価なので録音機能などが不要ならおすすめできるプレーヤーです。

4. DLITIME マルチレコードプレーヤー

・再生可能なメディア:レコード/CD/カセットテープ/AM FMラジオ
・Bluetooth対応
・AUX外部入力対応
・RCA出力対応
・USB対応
・SDカード対応
・本体サイズ:幅48×奥行40×高さ18.5cm

安くて機能の多さを重視してるならDLITIMEのマルチレコードプレーヤー。

レコードからCD、カセットテープ、ラジオまで一通り聴くことができ、Bluetoothだけでなく出力端子によって外部スピーカーに繋ぐことが可能です。

値段に反してデザインも高級感があるため、インテリアとしても存在感があります。

5. TEAC LP-R520(WA)

・再生可能なメディア:レコード/CD/カセットテープ/ラジオ
・Bluetooth対応
・録音機能
・本体サイズ:幅47×高さ23×奥行39cm

老舗メーカー、TEACのマルチレコードプレーヤー。

今まで紹介したものよりは値段が上がりますが、その分音質に関してはかなり安心感があるものになっています。

多機能なのが特徴で、再生はもちろんレコードやカセットテープの音源をCDに録音することが可能です。

昔ながらのデザインが味を出していて、見た目もスタイリッシュながら可愛らしさがあります。

6. とうしょう TS-6160

・再生可能なメディア:レコード/CD/カセットテープ/AM FMラジオ
・Bluetooth対応
・RCA対応
・AUX対応
・録音機能
・リモコン付き
・本体サイズ:幅‎36.5×高さ26×奥行36.4cm

価格の割に高音質で機能が充実してると評判なのがとうしょうのTS-6160。

2.5W×2の高音質スピーカーが搭載されているので、迫力のある音を楽しみたい方にはおすすめです。

レコードをCDに録音でき、オリジナルのCDを簡単に作ることができます。

7. クロザキエイム MA-88

・再生可能なメディア:レコード/CD/カセットテープ/AM FMラジオ
・Bluetooth対応
・USB対応
・SDカード対応
・録音機能
・RCAピン端子
・リモコン付き
・本体サイズ:幅‎29.5×高さ21×奥行32.8cm

1万円でUSBメモリ・SDカードにダイレクトで録音できる多機能なレコードプレーヤー。

CDやカセットテープ、ラジオにも対応しています。RCAのピン端子もついているため、スピーカーとの外部接続も可能です。

音質に関してこだわりが出てきたら手持ちのコンポに接続して使うこともできるので、まずはマルチレコードプレーヤーを買ってみたい、という方にもおすすめです。

▼関連記事
【超初心者向け】レコード屋店員が選ぶおすすめのレコードプレーヤー10選
レコード屋店員が選ぶおすすめのレコードクリーナー7選
レコードのおすすめ買取店5選を比較!レコード屋店員が選び方や高く買い取ってもらうコツを紹介
100均で壁にレコードを飾る方法・低コストで簡単にDIYするやり方まとめ