【洗練されたデザイン】北欧ブランドのおすすめの腕時計10選!

シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴的な北欧ブランドの腕時計。

若者は腕時計をしなくなりつつありますが、10,000円台で買えるものもあり、ファッションとしても非常にお洒落なので若い世代からも人気を集めています。

今回は北欧ブランドのおすすめの腕時計を10選紹介します!

10のブランドのうち9つは男女どちらのデザインも揃えてあるものなので、是非参考にしていただければと思います。

\1番人気の北欧ブランド「NordGreen」/

北欧ブランドの腕時計の特徴

北欧発のブランドの腕時計はとにかくシンプルで洗練されたデザインが特徴的です。

そのため、ゴージャスすぎる腕時計は苦手だけどハイセンスなものを身に付けたいと考えている人には特におすすめしたいです。

また、高級感あるデザインながら、一部高いブランドはありつつも2~5万円程度で買えるものが多い点も人気が高い理由の一つになっています。

あと、ミニマルでどこか無機質なように感じられながらも、木材資源に恵まれていることもあり、自然の温かみが感じられるカラーが使われているプロダクトが多いのも魅力的です。

この絶妙なバランスがフォーマルながらも可愛らしさがあり、プライベートとしてもビジネスとしてもお洒落なアクセントとしてファッションを仕上げてくれます。

おすすめの北欧の腕時計ブランド10選

1. 北欧腕時計ブランドの定番!「NordGreen」

発祥 デンマーク(コペンハーゲン)
価格帯 19,000〜31,000円
対象 メンズ・レディース
メインの購買層 25〜35歳の男女

一番定番の北欧腕時計ブランドはコペンハーゲンの「NordGreen」。

NY近代美術館に常設展示があり、B&OやHAYをはじめとする人気ブランドのデザインを手掛けたヤコブ・ワグナーによって全ての腕時計のデザインが手掛けられています。

シンプルで男女どちらにも人気のあるスタイリッシュなデザインが特徴です。

ダイアルの「NordGreen」のロゴもさりげなく、お洒落な印象を与えてくれます。

200種類のベルトの中から簡単に付け替えもできるので、より気に入ったデザインにする楽しさも味わうことができます。

また、海外のサイトで買うことに抵抗のある方もいらっしゃるかもしれませんが、「NordGreen」は100%日本人のカスタマーサポートなので買いやすい点も魅力です。

Nordgreenの腕時計を見る

2. 洗練されたラグジュアリー北欧腕時計ブランド「About Vintage」

発祥 デンマーク(コペンハーゲン)
価格帯 25,000〜50,000円
対象 メンズ・レディース
メインの購買層 20代以上の男女

コペンハーゲン発祥のワンランク上の時計が欲しい方におすすめしたい北欧のブランド。

最大の特徴はシックな雰囲気がありながらも、自然を彷彿とさせるどこか落ち着く温かみのあるカラー。

ゴールドやシルバーを基調としていないアイテムが多い分、他の腕時計とは一味違ったお洒落なファッションに仕上げることができます。

ベストセラーとなっているのはこちらのクロノグラフで、洗練されたデザインはもちろん、機能が充実しているのも魅力です。

About Vintageの腕時計を見る

3. カジュアルで小洒落た木製時計「VEJRHOJ」

発祥 デンマーク
価格帯 18,000〜30,000円
対象 メンズ・レディース
メインの購買層 25〜45歳の男女

他のブランドにはない木製時計のブランド、VEJRHOJ(ヴェアホイ)

シンプルでスタイリッシュながら、どこか可愛らしさを感じさせるところがファッション好きに人気を集めています。

2017年には北欧のデザインブランドに贈られる最高賞「Brand New Nordic」を受賞したということもあり、デザインの良さは群を抜いています。

また、ペアウォッチセットも販売しており、男女でサイズが違う場合でもサイズを合わせてお揃いにすることができます。

値段も20,000円前後で購入できるものが多く、リーズナブルながらハイセンスさを感じさせる腕時計です。

詳細はこちら

4. 世界一のコストパフォーマンス!「Oliver Green」

発祥 デンマーク
価格帯 20,000〜40,000円
対象 メンズ・レディース
メインの購買層 25〜45歳の男女

「世界一のコストパフォーマンス」とも言われているデンマーク発祥のブランド「Oliver Green」

デザインと品質どちらも一流の腕時計を楽しむ権利は誰にでもあるべき」という思いから創設されたブランドです。

サファイアクリスタルガラスや、316Lサージカルステンレススチール等最高精度の素材を搭載しながら業界半額の価格で販売しています。

また、購入画面に進むと好きなベルトをスワイプして選択することができるため、簡単に自分好みのデザインを探すことができるのも嬉しいポイントです。

Oliver Greenの腕時計を見る

5. 可愛らしいデザインが特徴!「PICTO」

発祥 デンマーク
価格帯 17,000〜27,000円
対象 メンズ・レディース
メインの購買層 20〜30代の男女

シンプルさが特徴な北欧の腕時計の中でも、点と線だけで構成されたピクトウォッチ。

ピクトグラム(情報を示すために視覚記号)によって時間を表現した腕時計で、斬新さと可愛らしさを兼ね備えています。

他にはないデザインで、綺麗めな格好にも可愛らしい格好でも映えます。

公式サイトでは既に売り切れが続出していて多くのアイテムが入荷待ちとなっていますが、まだいくつか買えるアイテムもあるようです。

PICTOの腕時計を見る

6. インスタで480万人以上のフォロワーを誇る人気ブランド「ダニエルウェリントン」

発祥 スウェーデン
価格帯 23,000〜47,000円
対象 メンズ・レディース
メインの購買層 20〜40代の男女

2022年9月現在、インスタでのフォロワーが482万人と多くの人々から愛されているスウェーデンのブランド「ダニエルウェリントン」

山田優をはじめとする多くの芸能人にも着用されています。

また、ベルトのカラーの種類が豊富なので、好みに応じて付け替えることができます。

正規保証が受けられるのは下記のショップからのみになるので、保証などもしっかりしたいという方はこちらからご購入することをおすすめします。

ダニエルウェリントンの腕時計を見る

7. 女性におすすめしたい北欧腕時計ブランド「MOCKBERG」※レディース

発祥 スウェーデン(ストックホルム)
価格帯 23,000〜47,000円
対象 レディース
メインの購買層 20〜40代の女性

女性におすすめしたい北欧腕時計ブランドが「MOCKBERG」

女性らしい上品さと宝石のようなジュエリー感に溢れたデザインが特徴的です。

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」に深田恭子さんが付けていたことでも話題になりました。

北欧のミニマルなシンプルさと上品さのバランスが絶妙で、洗練された大人の女性の腕時計に感じます。

MOCKBERGの腕時計を見る

8. 無機質でクールなデザインが特徴「SKAGEN」

発祥 デンマーク
価格帯 25,000〜49,000円
対象 メンズ・レディース
メインの購買層 20〜40代の男女

2011年に創設されたデンマーク発祥のブランド、SKAGEN(スカーゲン)。

ビジネスシーンで使えそうなレザータイプのベルトから、硬質で上品なステンレスのベルト、さらにカジュアルでお洒落な雰囲気のあるナイロンのベルトまで幅広く選ぶことができます。

種類の充実度はもちろん、スマートウォッチやクロノグラフなど機能性のあるアイテムもたくさん揃えているのも魅力です。

デザインは高級感がありますが、20,000円台で買えるアイテムも多く揃えています。

SKAGENの腕時計を見る

9. 工芸作品のような美しいカラー「August Berg」

発祥 デンマーク
価格帯 20,000〜32,000円
対象 メンズ・レディース
メインの購買層 20〜40代の男女

デンマーク発祥のブランド「August Berg」

男女問わず幅広い世代に愛されていて、大切な人へのギフトとしても人気があるブランドの一つです。

最大の特徴でもある工芸作品のような艶感のある美しいカラーは目を引きます。

クラシカルなデザインからモダンなデザインまで幅広く、ベルトもレザーからメッシュ、ペルロンストラップまで種類が豊富です。

また、すべての時計に、パーソナルメッセージの刻印が可能です。

詳細はこちら

10. デンマーク王室ご用達の高級ブランド「Ole Mathiesen」

発祥 デンマーク(コペンハーゲン)
価格帯 150,000〜400,000円
対象 メンズ・レディース
メインの購買層 30〜40代の男女

デンマーク王室ご用達の名門ブランド、Ole Mathiesen(オーレマティーセン)

今回紹介した中では最高級のブランドで、150,000円〜400,000円が相場となっています。

とにかく、一流の腕時計を身に付けたい方におすすめのブランドです。

熟練した職人の手により、一つ一つハンドメイドでこだわりを込めて作り込まれているため、一生に一度は手にしてみたい憧れのアイテムになっています。

Ole Mathiesenの腕時計を見る

北欧腕時計ブランド10選の比較表

  価格帯 対象 メインの購買層
NordGreen
19,000〜31,000円
メンズ
レディース
25〜35歳の男女
About Vintage 25,000〜50,000円
メンズ
レディース
20代以上の男女
VEJRHOJ 18,000〜30,000円
メンズ
レディース
25〜45歳の男女
Oliver Green 20,000〜40,000円
メンズ
レディース
25〜45歳の男女
PICTO 17,000〜27,000円
メンズ
レディース
20〜30代の男女
ダニエル
ウェリントン
23,000〜47,000円
メンズ
レディース
20〜40代の男女
MOCKBERG 18,000〜36,000円
レディース 20〜40代の女性
SKAGEN 25,000〜49,000円
メンズ
レディース
20〜40代の男女
August Berg 20,000〜32,000円
メンズ
レディース
20〜40代の男女
Ole Mathiesen
150,000〜400,000円
メンズ
レディース
30〜40代の男女

▼関連記事
「アートと暮らす」FAVORRICとは?気鋭アーティストの雑貨を楽しもう!